八丈島、2日目

2日目は、朝からダイビング。
出発は8時半・・・早いです。



この日は、夜中に降った雨のせいで、ちょっと水が濁っていた。
濁っていても、透明度は高い。
20mは余裕で見える。


この日は、わりとハズレだった。
3本潜ったけど、大物には会えず。
でも、幼魚系はいっぱいいました。
タテジマキンチャクダイの幼魚、ツユベラの幼魚、ヒラマサの子供、などなど。
あと、カメ。八丈島は本当にカメが多いです。




夜は、また魚尽くし料理を食べ、疲れていたのもあり、9時半頃にはテレビ見ながら寝てました。
うーん、健康的だこと。





島は花がいっぱい!東京に一番近い南の国です。





八丈島名物、アオウミガメ。甲羅だけで一抱えありそうな大きさです。




タテジマキンチャクダイの幼魚。大人になると、ものすごくかわいくなくなる・・・。





八丈あたりの固有種?ユウゼンという魚。編み目がらのシックな色合いの魚です。




ツバメウオもいっぱいいたなぁ。