そういえば昨日・・・

昨日、名古屋からの新幹線を新横浜で降りたとき、
歩いていたら、向こうからどこかで見たことのあるようなおじさんが歩いてきた。



「はて?誰だっけ?」



としばし考える。



5秒後にピンときた。


「宇野じゃん!」



そう、現中日ドラゴンズコーチの宇野勝
元祖珍プレー大賞の宇野勝が歩いていたのだ。*1



隣にいた、これまた中日ファンの友人に、
「あれ、宇野だよね?」と確認。
友人も「ほんとだ。何やってるのかな?」ということで、
私の見間違いではないことがわかった。




昨日は、浜スタでデイゲームだったから、ちょうど名古屋に帰るところだったのかな。
それにしても新横浜の駅のロータリーの方から歩いてきたけど、
一人で何をやっていたんでしょう??

*1:フライをおでこでキャッチした男