今日の昼ごはん。


今日は、用事でお昼の時間に渋谷駅の近くまで行っていたので、行きたいとずっと思っていたラーメン屋に行きました。
渋谷警察署の裏あたりにあるラーメン屋「すずらん」。
9割の人がつけめん(味噌と醤油がある)を食べている中、
普通の醤油ワンタン麺を注文。



まずは、スープを一口。
魚介系の澄んだスープはあっさりしてるのに、コクがあって美味しい。
麺は、割と細麺。硬めに茹であげていて、いい感じです。
スープと麺のバランスもよい。
ワンタンは、具にタケノコやシイタケ、生姜などが入っていた気がする。
こちらもとても美味しい。
ワンタンの皮のちゅるりん、としたのが大好きです。


スープ、最後まで飲み干せるほど美味しかったです。
しかし、魚介系のスープを飲むと、必ずスガキヤを思い出す私は、正真正銘の名古屋っこです…。


今度は、つけめんに挑戦してみよう。