土曜日の昼ごはん。

品達に行きました。
お目当ては「なんつっ亭」
一度、あの有名なマー油の入ったラーメンが食べてみたかったのです。


時間が14時近く、と遅かったからか、長蛇の列ではありませんでした。


頼んだのは、らーめんと味玉。
麺はわりとしっかりしてて美味しいです。
スープは…最初不思議な味だと思いました。
焦がしたまねぎのような…香ばしい感じです。
ベースはトンコツなのに、家系に慣れた私の舌には、あっさりと感じました。
でも、このスープがやみつきになります。
最後の一滴まで飲み干したくなる。


店を出た時、入った時よりも行列は長くなってました。15時近いのに。
もっと気軽に食べられるといいのになぁ。