献血に行かねば。


アサヒ・コムにこんな記事が。
http://www.asahi.com/national/update/0113/TKY200601130278.html


明日、献血行こうかなぁ。


私はなぜだか異様に血小板が多い血液をしています。
血液検査では、必ず標準値からはみ出しています。
献血に行くと、看護士さんにとても喜ばれます。
そのため、いつも人より多く、血小板を抜かれます。
それなのに、献血して2週間たつと、元通りになってます。
で、また人より多く抜かれるわけです。
よく考えると、怪我をしても絆創膏を貼ったことはほとんどありません。
だって、舐めときゃ治るから。



まぁ、自分の体内にあっても血の止まりが速いくらいにしか役立たないんだったら、
誰かに使ってもらった方が、血小板のためでもあると思ってます。
というわけで、献血を繰り返し、この前30回を超えました。
ネットで調べると100やら500やらやってる人もいるから、
これでも全然たいしたことはないんだけどね。