雨女の呪い。


うちの会社に、すごい雨女がいる。



ちなみに私は晴れ女。
ロケで雨が降ったのは未だかつて1度っきり。
その、1度の雨ロケのADだったのが、彼女だ。



今週末、彼女は新潟に雪のロケに行く。
と聞いたとたん、今朝の週間予報で、



「今週末から全国的に暖かくなって、北陸や東北でも雨になるでしょう。
 雪崩にご注意ください。」



と言っていた。



…………。



ここまでくると、すごい。
ほんとにロケが雨模様だったらすごすぎます。
だって、今まで豪雪だったのに、彼女がロケに行くと決まったとたん、雨が降る…。
ただの、巡り合わせが悪いだけの人なのか??




雨女とか晴れ男とかって、なんだろうね。
でも、この仕事やってると思う。
確実にそういう天候を呼ぶ人っているのだ!!