中日VSヤクルト at神宮球場

昨日は、わが中日ドラゴンズ、関東での開幕戦ということで、
神宮球場へ。
日本シリーズ第7戦以来の友人たちに会う。


試合の方は、1回表にT.ウッズが2ランホームランで先制。
恐ろしかったのは、先発が朝倉だったこと。
何度か朝倉の試合を見てるけど、
私が見てきた中で、朝倉が買ったのって見たことない!
極めつけは、2年前の4月、朝倉先発で後続の小山、山北などが打ち込まれ、
21失点したこと・・・。


でも昨日はなかなかいいピッチングで快勝!
ウッズは守備のまずさをHRで返してたし、
なかなかいい試合でした。


心配なのは、福留孝介だよな。
いい場面で回ってきても全く打てず。
へんてこな内野安打とか打ってるし・・・。
なんとか、古田よりは早く目を覚まして、
連覇に向かって突き進んで欲しいものです。


今日も行くぞ!