サックス

昨日、レッスンにいったら、そろそろサックス買わない?と先生に言われた。
なにげにもう三ヶ月だもんな。
欲しいのは山々なんだけど、こないだの冬のボーナスがほとんどなかったので、
金銭的にものすごく苦しいんだよね。


勧められたサックスは、ヤマハのYAS-82Z。
ヤマハが初めて出した、ジャズ用アルトらしい。
27万くらいで買えるんだってさ。
27万ねぇ。
生まれてこのかた貯金というものをしたことがないので、
ローンを組まなければならないのだが、
果たして返していけるのかな、私。


YAS-82Zの話しを聞くまでは、
ヤナギサワの901A(だっけ?)にしようと思っていたのだ。
渋谷のウィンドブロスのお兄ちゃんが勧めていたので。
こちらは18万くらい。


うーん、迷う。
誰かの意見を聞きたいのだが、まわりにサックスやっている人がいないんだよな。
さて、どうしよう?